現在入居している日本橋箱崎町のオフィスの契約期限が来年4月に更新となるのに合わせ、
オフィスの移転を検討しています。
思えば、3年半前に現オフィスで現在の保険事業をスタートした際には、社員は私と現取締役である
岸の2名しかいませんでした。
当時はパーティションもなく、机と椅子がいくつかあるくらいでガラーンとしており、エレベータの扉が開くと、
オフィスの奥まで見渡せてしまっていたので、エレベータの階を押し間違えて、扉を開けてしまった人と
我々の眼が合うと、皆一様にびっくりしていたのを思い出します。
それから3年以上たって、社員も増え、机を増やし、キャビネットを増やし、会議室を作り・・・、
とやっているうちに、以前は広く感じたオフィスも手狭となってしまい、
どうレイアウトを工夫してもこれ以上机を増やせないという状況に至って、移転を決意した次第です。
現在、渋谷、品川、日本橋、等に候補地を選定して物件を探索中です。アクセスのし易さと家賃、
オフィスのグレード等を総合的に勘案して決めたいと考えています。
その前に、移転費用を稼ぐために、売上を増やすことが急務ですが。。。
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