まずは話を聞いてみる
保険業界を取り巻く環境は、急速に変化しています。人口減少、法制度の改定、収益モデルの変化
——そんな中でも、地域とお客様に寄り添い続ける代理店であるために。
─正解が分からない中での手探り営業、不安を抱えながらの日々
─保険手数料依存による限界を感じていた
─コンプライアンス対応、労務管理、営業活動、法改正対応、書類作成など幅広い業務をすべて自力で対応
─比較推奨販売、苦情管理など、正しいやり方がわからず、対応に自信が持てなかった
保険・証券・住宅ローンをワンストップで提供できる、全国でも稀有な総合金融代理店。楽天証券・auじぶん銀行・ソニー銀行を全て扱えるのは当社のみ。
経営カルテや月次評価による運営支援に加え、役職ごとの研修で人材を体系的に育成。「人」と「仕組み」で現場の成長を支えます。
顧客データを一元管理し、本部が分析・提案を支援。法人専門部門による提案で、支店に新たな案件を供給し営業成果を最大化します。
全支店合同研修や整備状況の可視化により、法令遵守を徹底。顧客や保険会社から選ばれ続ける、透明性の高い運営を実現しています。
北九州支店長 青野和宏
上越支店長 松岡洋平
~現場の支店長たちが語る、
当社では、保険に加え、住宅ローン・NISA・IFAなどの高付加価値商材を扱える環境を整備しています。
1顧客あたりの提案単価が上がり、LTV(顧客生涯価値)の最大化が可能です。
ご安心ください。IFAや住宅ローン事業に必要な教育・ツール・管理体制は、本部がサポートしています。
多くの代理店が、保険に加えて新たな事業にも取り組み、着実に収益の幅を広げています。
未経験からでも無理なくスタートできる環境をご用意しています。
役職や目的に応じた研修を用意しています。
支店長向けのマネジメント研修を中心に、対面・オンライン・動画を活用し、継続的な成長をサポートしています。
本部がマーケット分析や営業支援を行い、財務・サイバー分野などの専門提案ツールも活用しながら、開拓をサポートします。
ゼロから単独で開拓するのではなく、本部と連携しながら進められる体制を整えています。
「営業活動に専念できるようになった」「社員マネジメントや採用に取り組む時間が取れるようになった」「一人で抱え込まず、安心して運営できるようになった」といった前向きな声が寄せられています。
導入事例としてもご紹介可能です。