代理店を超え、
未来をつくる

人生100年、代理店も100年企業へ
バリュー・エージェントは、“100年経営”を共に描く
保険代理店パートナーです

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まずは話を聞いてみる

逆風の時代にこそ、成長を描く。保険代理店の未来を、
バリュー・エージェントの一員として、ともに切り拓きませんか?

(株)バリュー・エージェント
代表取締役
千秋 昌康

100年経営パートナー構想

保険業界を取り巻く環境は、急速に変化しています。人口減少、法制度の改定、収益モデルの変化
——そんな中でも、地域とお客様に寄り添い続ける代理店であるために。

バリュー・エージェントは、ただの事業承継ではなく、
“共に成長し、100年続く組織を創る”という覚悟を持って、
経営支援・人材育成・商材拡充・DX活用まで、包括的にサポートします。

PROBLEM代理店経営者の皆様
一人で悩んでいませんか?

感情面の悩み
(心理的不安)

  • すべてを一人で背負っている孤独感・不安感

    ─正解が分からない中での手探り営業、不安を抱えながらの日々

  • 経営への将来不安

    ─保険手数料依存による限界を感じていた

業務面の悩み
(実務の負担)

  • 業務の多さと複雑さ

    ─コンプライアンス対応、労務管理、営業活動、法改正対応、書類作成など幅広い業務をすべて自力で対応

  • 制度対応や管理業務の不透明さ

    ─比較推奨販売、苦情管理など、正しいやり方がわからず、対応に自信が持てなかった

REASONバリュー・エージェントが
貴社のパートナーに最適な4つの理由

  1. 圧倒的な取扱商材と提案力

    保険・証券・住宅ローンをワンストップで提供できる、全国でも稀有な総合金融代理店。楽天証券・auじぶん銀行・ソニー銀行を全て扱えるのは当社のみ。

  2. 人材育成と経営支援による
    現場力強化

    経営カルテや月次評価による運営支援に加え、役職ごとの研修で人材を体系的に育成。「人」と「仕組み」で現場の成長を支えます。

    社員教育アカデミーの一環として独自開発した動画学習プラットフォーム「バリュー・チャンネル」 ※一部動画公開
  3. データと本部機能による
    営業機会の創出

    顧客データを一元管理し、本部が分析・提案を支援。法人専門部門による提案で、支店に新たな案件を供給し営業成果を最大化します。

  4. 信頼を築く
    コンプライアンス体制

    全支店合同研修や整備状況の可視化により、法令遵守を徹底。顧客や保険会社から選ばれ続ける、透明性の高い運営を実現しています。

LINE UP総合金融代理店バリュー・エージェント
の豊富な商品ラインアップ

INTERVIEWインタビュー

北九州支店長 青野和宏

上越支店長 松岡洋平

支店長に
聞きました!

「合流して、本当に変わったことTOP

~現場の支店長たちが語る、リアルな“その後”~

  1. 「商材と提案の幅が広がった」
  2. 「営業に集中できるようになった」
  3. 「仲間ができて、視野が広がった」

FLOWご相談の流れ

  1. お問い合わせお問い合わせ
  2. 説明会説明会
  3. 面談面談
  4. 契約契約
  5. お仕事スタートお仕事スタート

FAQよくあるご質問

手数料率が下がって収益が減ってきているのが悩みです。

当社では、保険に加え、住宅ローン・NISA・IFAなどの高付加価値商材を扱える環境を整備しています。
1顧客あたりの提案単価が上がり、LTV(顧客生涯価値)の最大化が可能です。

IFAや住宅ローンなど、新しいビジネスにも興味はありますが、自社で本当にできるのか不安です。

ご安心ください。IFAや住宅ローン事業に必要な教育・ツール・管理体制は、本部がサポートしています。
多くの代理店が、保険に加えて新たな事業にも取り組み、着実に収益の幅を広げています。
未経験からでも無理なくスタートできる環境をご用意しています。

社員の育成がうまくいっておらず、営業力にばらつきがあります。

役職や目的に応じた研修を用意しています。
支店長向けのマネジメント研修を中心に、対面・オンライン・動画を活用し、継続的な成長をサポートしています。

案件が不足しており、マーケット開拓に苦戦しています。

本部がマーケット分析や営業支援を行い、財務・サイバー分野などの専門提案ツールも活用しながら、開拓をサポートします。
ゼロから単独で開拓するのではなく、本部と連携しながら進められる体制を整えています。

合流した代理店は実際にどのように変化していますか?

「営業活動に専念できるようになった」「社員マネジメントや採用に取り組む時間が取れるようになった」「一人で抱え込まず、安心して運営できるようになった」といった前向きな声が寄せられています。
導入事例としてもご紹介可能です。