5月18日(土)、「企業対抗駅伝2025」に参加しました!
今年の会場はお台場。潮風と青空の中、会社を代表して10名の社員が2チームに分かれて出場しました。

実は、前回の出場は2019年。そのときは私自身も走っておりまして、全力でタスキをつなぎながら社員と共に駆け抜けた思い出があります。
しかしながら、今回は応援に徹する立場でした。
というのも、コロナ前まで打ち込んでいたトライアスロンで、走り過ぎたのか(あるいは単なる老化?)膝が痛むようになり、かれこれ3~4年はランニングをお休み中…。
ただ、走らない分、応援の熱量は倍返しで(笑)、声を張り上げながら、みんなの勇姿をしっかりと見届けさせてもらいました。

出場したメンバーはそれぞれ、日々の仕事の合間をぬって練習していたようで、走り終わった後の表情には、達成感と爽やかな疲労が混ざり合っていました。
チームワークの良さが感じられる、素晴らしい走りでした!

そして、レース後のお楽しみは……BBQ!
今回は社員だけでなく、子どもやご家族も参加して、終始笑顔にあふれるひとときとなりました。

おいしいお肉や野菜を囲みながら、部署の垣根を超えての会話も自然と生まれ、「普段話す機会の少ないメンバーとも話せてよかった!」という声も多数。

こうしたイベントは、競争ではなく「共走」。
それぞれの得意な形で参加しながら、チームとしての一体感を感じられる貴重な機会です。
参加してくれた皆さん、本当にお疲れさまでした!
そして、来年こそは…私も、また走れるように膝を労わっておこうと思います。
追伸:
過去の参戦レポートはこちら → 2019年の記事
あれから5年。チームも会社も、着実に走り続けています。
VALUEMAN'S Blog

コメントを残す